チップイングリーンの口コミ♪アプローチ

かなりしっかりとした作りで!芝の厚みもあり裏地の厚みもあり高級感のある人工芝マットの印象。パットやアプローチの練習に最適。順目はパター用として最適です。

コチラですっ!

2017年03月12日 ランキング上位商品↑

アプローチ チップイングリーンアプローチ&パット専用人工芝CHIPIN’GREEN(チップイングリーン)90cm×4m【高品質ゴルフ専用人工芝】

詳しくはこちら b y 楽 天

逆目は順目の1.3倍ぐらいの重さになる感じでアプローチに向いています。特徴としては、私は、コンクリートの上に敷いている影響か、若干、バウンドが弾む感じがします。まだ、末端部分のロール癖は残ってますが、サーフェスがきれいで、しっかりした製品で、満足しています。片側方向は順目で反対からは逆目の感じです。目が詰まっていて短く刈り込んであるような質感です。私は90cm×4mを購入しましたが、アプローチ用には物理的に可能なら90cmは必要な幅だと再認識しました。ベランダへ設置すれば素足で乗りたくなるくらいの良い感触です野外に早速設置しました。(硬い高麗芝はこんな感じなのかも知れません)しかし、アプローチ練習用としては、この芝の特徴を踏まえた上、どこに落とす、その為の力加減、フェースコントロール、ボールコンタクトが重要で、練習熱が一気に高まりました。。中低速のベントグリーンというところでしょうか。高級感がありバルコニーの敷物としてもフィットしグリーンも目に優しく良好です。野外用として購入しましたので!芝の密度!触った感触は!耐久性があるようには感じますが!事実は不明まので!☆4つとしました。材質もホームセンターあたりで切り売りしている人工芝とは格が違います。硬いベントグリーンとも違う、弾みと転がりです。よれやへたりが出にくいのかもしれません。